ハッピー配達人

しあわせのしずく。

私の誕生日。

誕生日のお祝いをして頂きました。 ありがとうございます!♡ 場所は池袋、 花むさし旬香/ホテルメトロポリタン。 http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=222 前菜。 お造り。 黒毛和種サーロイン炙り焼き& 国産鶏の鉄板焼き。 おに…

Honey.

My favorite あめちゃん 「はちみつ100%のキャンディ」 世界のはちみつの詰合せに当選しました。 運気の向上を感じます。感謝。 扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 57g×6袋 出版社/メーカー: 扇雀飴本舗 発売日: 2016/01/11 メディア: 食品&飲料 この商品を含…

ごはん屋さんを選ぶポイント。

選択基準はいくつかありますが… 全部お話すると長くなるので、 とりあえずひとつだけお話すると、 「ファーストインプレッション」 日本語に訳すと…第一印象です。 お店に入ってみて 「?」 と感じたら… そのお店はあまり良くない可能性が高いです。 直感は…

好きな色は海の色。

2017年は海で素敵なスタート!

仕事納めと食べ納め。

大晦日。そわそわ。 食べ納めは浅草の老舗洋食屋さん 「ヨシカミ」さん。 カウンター席に座ると目の前にライブ感が…! いつかこんな濃厚なビーフシチューの味を再現したいです。 浅草に行ったらぜひヨシカミさんへどうぞ。 ハズレがないです。 http://www.yo…

アネアカフェ@学芸大学

久しぶりアネアカフェ。 素敵なマダムとコーヒーブレイク。 ソイラテを注文しました。 年が離れていても、仲良しこよし。 最近、自分の中で悶々としていて悩んでいたことがあったのですが、胸の内を伝えたことで少し気持ちが楽になりました。 マダムみたいに…

ロイヤルパークホテルザ汐留の中華屋さん。

☃️今年、最初の雪の華を☃️ 電車が雪の影響で遅延しましたが、 何事も少し早めに行動することや、 時間に関することで他人に迷惑をかけないこと(遅刻しないこと)を心がけたいものですね。 外は寒くても、こころはぽかぽか。 ロイヤルパークホテルザ汐留にあ…

うわついたきもち。

うわついたきもち…。うわき。 うわきすることを風が吹くともいいますね。 髪を切りたい!というよりは、 禊を落としたい。という気持ちが強くありました。 突発的に美容院に行きたい衝動に駆られて、 でも、いつも行っている美容院は予約ができず…。 大衆的…

餃子の王将@西日暮里

餃子の王将は各店舗ごとにメニューが違うから面白いですね。 西日暮里のお店はジャストサイズの一品料理やロゼワインが置いてありました。 飲みの後にふらりと〆をいただきました。 http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=222

収める穫る祭り。

フクモリ@馬喰町

ここ最近、東北の気分です。 芋煮を食べたいね。と話していて 東京で山形グルメを楽しめる場所を探したら フクモリさんを見つけました。 店内はカフェの雰囲気。心、ほわーん。 初の芋煮。

ハイアットリージェンシー酒肴omborato

ラグジュアリーな空間。 上品なお味でした。

福島旅行

朝ごはん。 渓谷へ。 天然のマイナスイオンたっぷりと感じました。 頂上で食べたお蕎麦。けんちん汁は具沢山。 一泊二日と短い福島旅行でしたが、思いがけない出会いがありました。

福島旅行

東京駅チカでカップケーキのモーニングセットをゲットして、新幹線で福島へ。 蒟蒻とマロングラッセ作りの体験。 残念ながら星は見えませんでしたが… 都会にはない静寂がありました。

アネモネ@葛西

選んだお店が雰囲気が良かったり、相手に喜んでもらてるとお店選びは大変でも嬉々たるものですね。 前回来店したときも、今回もお誕生日のお祝いの場面に遭遇してハッピーをお裾分けしてもらいました。 洋風酒場 アネモネ03-3877-5006東京都江戸川区東葛西5-…

モリノメグミ

砂糖・油脂・添加物不使用。 国産小麦・国産豆乳・無添加ドライフルーツ。 素焼きアーモンド・カシューナッツ・クルミ。

ウミノイエ@葛西

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13137567/ 南国ビストロ海のYeyに行ってきました。 家がYeyになると同じ言葉でも元気に感じられるから不思議。 スパークリングワインは溢れるギリギリまでたっぷりと注いでもらいました。

疲労撃退。

肩甲骨のpioneerのリラクで疲労撃退コースを受けてきました。 施術後は身体の血行が良くなりぽかぽかに。 定期的に行けたら理想ですが… それよりも日々の積み重ねが大切だと再認識しました。 POPが手書きでほっこり。 http://reraku.jp/

安定の鳥良

安定の鳥良。 月2で行っているかも…。

広島のお土産を頂きました。

「藤い屋」さんのもみじまんじゅう。 こしあん・つぶあん・抹茶あん・カスタードクリーム・チョコレート。 厳選された材料と職人の技が生む、 保存料を一切しようしないからだにも優しい美味しさ。

魚こころ@葛西

♡https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13026685/

ビアカフェ ブルッグスゾット@コレド室町2

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13165557/ エクストーリム! 1時間でドイツビールと食事とワッフル、コーヒーを満喫しました。 写真を撮り忘れましたが、あつあつのグラタンもふうふうしながら頂きました。 黄金のドラゴンのビール アルコール度…

カーンケバブビリヤニ@銀座

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13170211/ ビリヤニという南インドのご当地料理があることを知り、どんなものか食べたくなりました。 私は食べ物を残すことは滅多にないのですが… カーンケバブビリヤニさんはすごくボリュームが多くて食べきること…

リラ☆らくヨガ

「考えているときはそれを否定しないで自分はこう考えているんだな。と客観的にみること」 「ジャッジをしないで少しずつ軌道修正していけば大丈夫」 という先生のお言葉がスーッと入っていきました。 ヨガの後はみんなでお手当や、ヨガや、食の話をしながら…

フロレスタ@学芸大学

めんこいめんこい。 店員さんに許可を頂いて写真をパチリ。 初めてフロレスタに行ったときは宮城のお店でした。懐かしい。 http://www.nature-doughnuts.jp/index.htm

つかのまの休息

今日はメンテナンス日でした。 マンションの一室にある隠れ屋へ。 また、明日から顔晴ろう。

モロッコタジンや@飯田橋

ここにくるとモロッコに行きたくなるのは私だけじゃないはず。 ベジタブルタジン モロッココーヒー モロッココーヒーとは…。 ゴマ、ブラックペッパー、ナツメグなどのスパイスをコーヒー豆に混ぜて挽き、淹れたコーヒー。薫り高くパンチの効いた味。 可愛ら…

実身美@大手町

大手町駅C14出口を目指して、とことこ…。 辿りついた場所は実身美(サンミ) 「みみみ」ではなく「サンミ」と読みます。 外食と不規則な生活、野菜不足が続いていて 健康的な食事を食べたくてこちらにお邪魔しました。 お店にあった観葉植物の背丈が高く、緑が…

RF Cafe@三越前

前にひとりできて、 今度はふたりできたいと思って実現しました。 スコーンはココナッツと抹茶。 スコーンはあたたかくて、サクッサクッ。 ケーキはベリーのタルトと、チョコレート。 アールエフ カフェ03-5542-1916東京都中央区日本橋本町1-6-3 日本橋ダイ…

池上本門寺お会式

地元っ子のアテンドのもと、 人を避けて抜け道を通り、池上本門寺へ。 神秘的で幻想的でした。 笛を吹いている女性の表情が切なかったです。 ケバブ。中辛。 とんぺい焼き。スタンダードが一番すき。 マヨネーズとバターがもりもりと。 池田屋さんでお土産で…

ちょい呑みができるコンビニ@CISCA

前から気になっていたお店。 なんと、ちょい呑みが出来るんです。 ただ、イートインできるだけでなく、wifi、電源付きと驚きです。 オフィス街にあるので、近くのサラリーマンとOLさんがいて人気の様子でした。 他のコンビニにはないソイラテがあって嬉しか…

シャム@タイ料理(日比谷)

ついつい頼んでしまうグリーンカレー。 イスと、テーブルが木彫で お皿にはお店の名前が印字してあってこだわりを感じました。 後から食べログで確認したところ… イスとテーブルは現地で発注、 お皿は特注したものとのことでした。 辛さもスパイスもタイ現地…

チャヤマクロビ@日比谷シャンテ

しゃぶ葉@久里浜店

はるばる・・・ 横須賀の久里浜まで行って食べた晩御飯は しゃぶ葉さんでした。 注文したものは 「牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題2099円+税」 だったような気がします。 こちらの戦略は 「お肉以外の食べ物で満足させること」(憶測) ゴメンなさい。 肝…

天に召されました…。

閑話休題。 洗濯をしていて、聞き慣れない音がして なんだろう?と思ったら 眼鏡を洗濯しておりました。 耳にかける部分がパキンと折れて、 眼鏡をかけたら老眼鏡みたいにぐわんぐわんしましたorz この眼鏡、5万円くらいしました。 身代わりになってくれた…

ビール一杯の値段で…

十割蕎麦と、ビール(プレミアムモルツ)と、おいなりさん 合わせまして・・・ 560円!!! (ビール一杯の値段でここまで楽しめるとは…!!!) さ竹 恵比寿店東京都渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13186783/

まわらないお寿司

明石の牡蠣。 獺祭二割三分。 松茸の土瓶蒸し。 どれもピュアなお味でした。

参鶏湯@スランジェ(新大久保)

http://suranje.com/shinokubo/ 過去の備忘録になりつつありますが… 忘れないうちに更新です。 お財布忘れて愉快なサザエさん。 みたいになったのもいい思い出です。

ドゥエイタリアン@市ヶ谷

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13093887/ トマトコレクションはたくさんのトマト.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 次回はらぁ麺フロマージュ、12kcalの蒟蒻麺に挑戦したいです。 東南に引っ越してから麺類を食べることが多くなり、四緑木星の象意を感じる今日この…

モスクラシック@千駄ヶ谷

クラクラ。 http://www.mosclassic.jp/

ヴィーガン祭り@木場公園

ヴィーガン祭りに行ってきました。 http://vegefes.com/info/tokyovegefesnews0731/ 酵素炭酸割りを飲んで、 マヤナッツのチャイを飲んで、 穀物コーヒーを飲みました。 いつもお世話になっている職場の人にお土産にかぼちゃのクッキーと、タンポポコーヒー…

グランドセントラルオイスターバー@品川

備忘録。 グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店03-6717-0932東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13005723/

ジャスミンタイコレド@三越前

タイ料理では、シンハービールと グリーンカレーと生春巻きが必須な私。 付け合わせの人参さんが芸術的でした。 このように付加価値をつけていくことは 大切なことかもしれません。 ふらりと立ち寄ったお店が 後から食べログを見て 評価が高いと嬉しいです。…

鴨そば専門店@浹(三越前)

スープが黄金の色。 無添加で丁寧にとられたお出汁は飲むとホッとしました。 九条ネギは熱を加えることで柔らかく、甘みが出ます。グリーンの彩りも鮮やか。 鴨そば(温)には「山椒」をかけるのがオススメです。 京都鴨そば専門店 浹03-6206-2853東京都中央区…

RF Cafe@三越前

張り詰めていたココロがほどけました…。 ハーフサイズのケーキセットを頼んだところ 色とりどりのフルーツと生クリームが載っていました。 生クリームはニガテでおそるおそる食べましたが口どけ軽く、変なこってり感がありませんでした。 ハリオのティーポッ…

しっぽにヒミツが…。たいやき@ダ・カーポ(五反田)

ここのたい焼きがいちばんすき。 大人のたいやきを注文しました。 普通と違って大人のたい焼きは しっぽの隠し味に少しアルコールが入っているとのことでした。 「隠し味に何が入っているかは公にしてはいけない」 という暗黙のルールがあるそうです。 私は…

うどん@五反田

カレー屋さんなのに名前が「うどん」 *どうして「うどん」と命名したのかオーナーに聞いてみました。答えはブログの最後に! 15時のおやつならぬ、15時のカリー。 ランチのラストオーダーの時間を電話で確認したところ… 15時までに入店すればOKとのこ…

たいやき@白川(学芸大学)

上戸彩さんもオススメのたい焼き。 全体的にぽてっとしていて、 ふかふかと厚みがあります。 皮はホットケーキの甘くないバージョン、 大判焼きをたい焼きの形をしたイメージ。 「豆乳あずき」 甘さ控えめでした。 お店の名前は「白川」さんから、 お店のリ…

アサイーボール@エンポリオ(学芸大学)

ねこちゃんがいる扉を開けて・・・ (ねこ好きにはたまりません) アサイーボールとソイラテのセット。 「アサイーボールがオススメ。 場所は2階のソファ席がいいよ。」 と言われて、いそいそとお邪魔してきました。 こちらは芸能人もきたり、撮影にも多数…

銀座でカリーブッフェ@ナタラジ銀座

自家製天然酵母の小松菜のナン。 (卵、乳製品不使用) カリーは全部で メイン、甘口、スープ、豆の4種類。 【Today's カリー】 ナブラタン・コルマ (9種類の野菜と果物、ナッツ入り) アル・ゴビ (カリフラワーとポテト) ロビア (ロビア豆・パンダ豆…