ハッピー配達人

しあわせのしずく。

煮干しつけ麺@つじた奥の院(飯田橋)

つじ田奥の院

煮干しつけ麺(上)を食べてきました。 

 

「煮干しくさいのかな?苦いのかな?」

 

おそるおそるスープを一口、口にすると…

 

「に、にぼしだ!!!」

 

臭みや苦味はなく、煮干しの存在感が感じられました。

 

写真では分かりにくいのですが、スープの中には厚切りのスライスされた豚肉がin。

 

あまりの多さに「肉増しにしたかしら?」と思ったほどでした。笑。

 

麺はつけ麺にしては珍しく細め(パスタみたい)やややわらかめ、

上サイズは量が多いかなと思いましたが、ペロリと食べることができました。

 

煮干しは五行では水気を表し、

日主が、身弱の私にとってはラッキーフードでした。

 

食後にはお店の方と雑談。

お休みが週2と聞いて、安心しました。ほっ。

外食は食事を食べるだけでなく、お店の人とコミュニケーションを取ることも楽しみのひとつですよね。

 

煮干しラーメン、隣接している味噌ラーメン専門のつじ田も気になります!

 

f:id:happydrops:20160828120642j:image

 

f:id:happydrops:20160828120727j:image

 

つじ田奥の院の情報はこちら*

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13166897/