ハッピー配達人

しあわせのしずく。

はじめてのタロット

立川の朝日カルチャーセンターで

はじめてのタロットを受けてきました。

 

スリーカード展開法

f:id:happydrops:20160831205250j:image  

 

こちらは過去(左)、現在(中)、未来(左)を見ます。

 

剣の3・心臓に突き刺さった悲しみの剣。

正位置の読み方は、痛み、傷心、悲しみです。

 

このカードは、浅野先生に

ヘキサグラム・スプレット 

(物事の成就や進展の行方、取るべき対策を占うことができる)

を見てもらった時にも出たカードで印象に残っていました。

 

展開したスプレットを先生に見てもらったら

「このカード前にも見たことあるね」

と言われて先生の記憶力にびっくり!しました。

 

 

選択肢スプレット

f:id:happydrops:20160831205704j:image

今の置かれている状態(上)

Aを選んだ時に起こる変化(左上)

Bを選んだ時に起こる変化(右上)

Aの最終結果(左下)

Bの最終結果(右下)

 

カードは実際の出来事というよりは、

その人の心理状態が出る。

 

共時性(シンクロシティ)

すべての出来事はこの世の深い部分とつながっていて、偶然でなく必然である。

 

という先生の言葉が頭の中でリフレインしています。

 

*講師の浅野先生が書いた本がこちら*

この本は私にとってのバイブルです。

タロットの手順と準備、

大アルカナ、小アルカナの象意、

タロットの種類、歴史まで全てを網羅した一冊となっています。

 

タロット占い完全マニュアル

タロット占い完全マニュアル

 

 *浅野太志先生のホームページはこちら*

http://www.asano-uranai.com/