ハッピー配達人

しあわせのしずく。

男性も頼めるレディースセット?!

f:id:happydrops:20160919204925j:image

 

浦安にある

カレーダイニングチーズナン

でレディースセットを注文しました。

 

内容は

カレー2種類、ナン、ライス、プチデザート、ドリンク、チキンティッカ。

 

チキンティッカとは…

 

パンジャーブ地方に伝わるインド料理の一種。パンジャビティッカもしくはパンジャービティッカとも。 ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し、タンドールと呼ばれる窯で焼いたもの。鶏肉は一般的に骨のついていないものを、小さめに切って調理する。

 

最近、動物性脂肪多く、ヘルシーにしたかったので、

カレーは豆カレーと、野菜カレーをチョイス。

 

辛さは「普通」にしました。

前にテイクアウトしたときに、中辛にしたのですが、滝のような汗をかき、発汗作用が凄かったです。

甘さと辛さが程よい「普通」にして正解でした。笑。

 

お店の人曰く、

「脂を少なくして、玉ねぎをたくさん使っているので、玉ねぎの甘みで子供から大人まで食べられるカレー」

とのことで、うれしいヘルシーなカレーです。

 

食べ終わった後に発覚したのですが…

 

なんとレディースセットは

男性も頼めるとのこと。

(世の男性に朗報です)

 

また、おからナンが+20円で変更、おかわりできるとのこと。

 

おからナンはなかなかないし、

おからは優れた栄養と効能があるので、

ぜひ次回挑戦したいと思います。

 

季節の変わり目で最近寒くなってきましたね。薬膳生姜カレーも気になります。

 

カレーダイニング チーズナン
047-329-2338
千葉県浦安市当代島3-6-1
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12039049/