ハッピー配達人

しあわせのしずく。

うどん@五反田

カレー屋さんなのに名前が「うどん」

 

*どうして「うどん」と命名したのかオーナーに聞いてみました。答えはブログの最後に!

 

15時のおやつならぬ、15時のカリー。

 

ランチのラストオーダーの時間を電話で確認したところ…

15時までに入店すればOKとのことだったので

15時にカレーを食べてきました。(滑り込みセーフ!)

 

私が好きな歌手、さかいゆうさんが

 

昔、ラジオで「うどん」さんのことを

 

紹介していて、

 

密かに想いを寄せていて

 

五反田に用があり、

 

やっと足を運ぶことができました。

 

f:id:happydrops:20160926154738j:image

 

席はカウンターのみの13席とこじんまり。

 

卓上にあった素敵な写真。とメニュー。

 

「バジルとナスのカレー」

 

f:id:happydrops:20160926154742j:image

 

辛口がニガテな私でもセーフな辛さ。

じんわりじわじわ後から辛さがきます。

 

オススメの食べ方は・・・

 

カレーは飲んで(カレーはお味噌汁の感覚)

 

カレーの余韻でご飯を食べて

 

別々に食べて、

ご飯の甘みを感じながら食べ終われれば最高!

 

とのことです。

詳しくはホームページに書いてあります。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~udon/

 

「どうしてお店の名前がうどんなんですか?」

 

「甥っ子が付けたからだよ」

 

「そんな簡単に決めていいんですか?!」

 

「うん!テキトーだよ。笑。」

 

甥っ子ちゃんとは連絡取っていないそうですが

現在、大学生?社会人とのことで元気にしているのでは?とのことでした。

 

うどん
03-5434-2308
東京都品川区西五反田2-31-5
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13004531/