ハッピー配達人

しあわせのしずく。

チリパーラナインの朝食@九段下

雨の中、大手町から歩くこと40分…

 

今、思うと、無理して雨の日じゃなくて、

 

晴れた日にお散歩しても良かったかも…。

 

でも、歩きたい気分だったから歩きました。

 

目的地のチリパーラーナインに到着。

 

完熟アボカドと半熟ゆで卵、

亜麻ブラウンブレッドの朝食セット、
搾り立てフレッシュジュース、

ハンドドリップコーヒー 

をもぐもぐ。(ちょっとした長文の呪文?みたい)

 

 f:id:happydrops:20160829204830j:image

 

コーヒーはハンドドリップで淹れていました。

 

キラキラ、ぽこぽこしている可愛らしいマグカップでコーヒーの美味しさが引き立ちました。

 

完熟のアボカドの上には、

チリパウダーがぱらり、胡桃がちょこん、

アクセントにライムがのっておりました。   

 

http://www.chiliparlor9.com/

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13148614/

 

*最近覚えた個人的にカッコいいと思う四字熟語。

  「戒驕戒躁 ( かいきょうかいそう ) 」  

”驕らず焦らず騒がず、慎んで静かに堅実にやりなさいということ。”

 

今の私にぴったりしっくりくる四字熟語です。